admission

AO入試とは

航空業界への就職を熱望しており、早期から業界に必要な知識の習得に励み夢を実現するための努力する姿勢を評価する入試制度です。

エントリー期間 面談日 受験資格
7月1日(土)〜10月11日(水) 第1回 8月19日(土) ①受験資格を満たしている者
②受験回ごとの出願締切日までに出願する者
第2回 9月3日(日)
第3回 9月23日(土)
第4回 10月15日(日)

3つのAO入試特典

特典①
合格後、航空業界の研修を入学前に受けることができます。事前に航空業界について学習しておくことで、入学後の授業をスムーズに進めることができます。
特典②
入学金から20,000円免除。
特典③
一般入試の面接、作文試験、英語試験を免除します。

AO特待生入試とは

AO入試を受験される方は同時にAO特待生入試にチャレンジすることができます。

受験資格 上記期間内にエントリーし、AO入試を受験する者
試験日程 第1回 8月19日(土)
第2回 9月3日(日)
※面談終了後試験を実施予定。
試験内容 事前に通知した課題にあわせた3分~5分間のプレゼンテーション
課題内容 今年度AO課題(2024年度入学)
テーマ 航空業界×他業種コラボ企画(2023年度のテーマです。今年度は後日発表致します)
課題内容 ★[航空業界×他業種コラボ企画]とは★(2023年度のテーマです。今年度は後日発表致します)
昨今、航空業界もあらゆる企業とコラボ企画を行っております。今回は、あなたが考える他業種とのコラボ企画を考えてください!(2023年度のテーマです。今年度は後日発表致します)
鬼滅の刃との航空機塗装コラボ🌟(2023年度のテーマです。今年度は後日発表致します)
注意事項 コラボ企画の詳細もお考えいただければと思います。(2023年度のテーマです。今年度は後日発表致します)
定員 10名
学費減免 入学金5万円免除 ※AO入試の減免との併用はできません。
合否について 特待生の合格基準に満たない場合は通常のAO入試として合否の判断を行います。

プレゼンテーションの方法は制限時間内なら自由です。パソコンを使用しての発表や紙芝居風の発表、一人芝居など発表方法は問いません。ぜひみなさんのチャレンジをお待ちしています。

AO入試について画像01

エントリーから入学までの流れ

7月1日(土)〜10月11日(水)
エントリー受付
※Googleフォーム上からAOエントリーを行います。URLをメールに記載します。
8月19日(土)、9月3日(日)、9月23日(土)、10月15日(日)
面談
AO特特生入試の受験希望者も当日に試験を行います。

※この面談を受けることで入試の面接試験及び作文試験、英語Ⅰ(筆記試験)が免除になります。
1週間~10日前後
合格内定通知書が届きます。
9月1日(金)〜10月27日(金)
「合格内定通知」を同封の上
第一回~四回入試に出願してください。
10月~
英語事前授業(スクーリング)を月に1回オンラインで受講できます。
入学前から西アカの英語授業に触れましょう!!
12月
プレエントランスイベント!!
4月に入学される西アカスクールメイトの皆さんに集まっていただき、
仲良くなるためのプレエントランスイベントを開催予定。
県外から多くの方が入学する西アカならではのイベントです!これで、入学までの不安もなし!