target

証明書の発行について

お申し込み方法

「窓口」または「郵送」により申し込みが可能です。

電話、FAX、E-mailでの申し込みはできません。申し込みは原則として本人とします。
但し、何らかの理由により本人が直接申し込みできない場合は、代理人による申請を受け付けます。
この場合は委任状と代理の方ご自身を確認できる書類(運転免許証等)が必要となります。
本校に書類が到着してからお手元に届くまで7営業日かかります。あらかじめご了承ください。

I 窓口申し込み

ご本人であることを証明できる書類(運転免許証、パスポート、健康保険証等)を持参し、お申し込みください。(申し込み時に下記の証明書発行手数料が必要です)

事務局窓口取り扱い時間:月〜金(9:30〜17:00)祝日を除く

II 郵送申し込み

下記申込必要書類を事務局証明書発行係宛に郵送して下さい。
全ての書類が到着してからの発行となります。ご了承下さい。

1.証明書交付願

ダウンロードはこちら

2.振込
(発行手数料と送料「下記一覧表参照」の合計金額分を振込)
【口座情報】
西日本シティ銀行 天神支店
普通預金 2401950
ガッコウホウジンジシュウガッカン

振込手数料は申込者様がご負担ください。

現金、切手、小為替等は受け付けておりません。

3.本人であることを証明できる書類
(運転免許証・在留カード・パスポート・健康保険証等のコピー)

4.内定通知書 ※留学生に限る
就労関係の在留資格を申請するために証明書を発行する際には内定通知書を添付して下さい。

手数料等一覧表
証明書の種類 手数料(1通) 発行に要する時間 郵送の場合の送料
1 卒業証明書 500円 申込書到着後7営業日 1通:84円
※速達希望の場合は260円を加えて344円となります。
2 成績証明書 500円
3 在籍期間証明書(退学証明書) 500円

2005年4月1日より「個人情報の保護に関する法律」の施行に伴い、証明書の発行につきまして、本人確認の証明書を提示していただくことになりました。お手数をおかけしますが、ご理解・ご協力くださいますようお願いします。

お申込み及びお問い合わせ先

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4丁目13-27
西日本アカデミー航空専門学校 総務部 証明書発行係
電話 092-559-7001