就職サポート

就職サポート

航空業界就職率100%を追求します!

万全な支援で航空業界就職を実現!~就職支援(方針)~

就職サポート
西日本唯一の航空専門学校として、航空業界への就職に重点を置き、就職のサポートを行っています。就職支援の方針は、学力だけでなく学生ひとり一人の特長を活かし、末永く活躍ができる職場へと導くこと。学生ともに航空業界に挑戦していきます。また、就職させるだけでなく、その後の企業評価や本人のキャリア志向性についてもしっかり理解し、卒業後のキャリア支援・卒業生の再就職斡旋も行っています。「就職してからが勝負!」が合言葉です。

航空業界就職に強いポイント

1.学生の特長・適性理解

航空業界出身の経験豊富な多数の講師陣がバックアップ。担任だけでなく、入学支援担当、就職支援担当など全ての職員が一人ひとりの特長を把握しアドバイスを行います。成績だけではわからない学生の可能性を追求します。

2.航空業界からの支援(講師派遣・企業実習)

JAL・ANAグループからの講師派遣で航空業界の動向を理解。求める人材像へ向けての指導で航空業界の扉を開きます。また、航空業界での企業実習(インターンシップ)も全員必修で経験します。多くの先輩方に囲まれて過ごす時間は、業界理解だけでなく、航空業界で働く心を育てる特別なカリキュラムです。

3.就職試験対策(エントリーシート・面接・筆記・論作文対策)

授業での指導だけでなく、受験先企業に合わせた放課後の個別指導を徹底しています。また、1300名を超える合格者の就職試験の情報をキャリアセンターで公開し、対策も万全です。
担当者からのメッセージ
 航空業界への夢をあきらめないで下さい。お客様の人生に貢献するとても素敵な仕事です。ですからたくさんの方が志望されますが、安心して下さい。あなた一人で就活を戦うのではありません。保護者の方、本校の教員、卒業生、クラスメイトとともに挑むのです。そして何より、航空業界は本校の卒業生を求めています。たくさんの卒業生が航空業界人「そらびと」として日本の空を支えています。