ブログ

~授業風景~

西アカ
皆さん、こんにちは。
キャビンアテンダント・グランドスタッフコース担当・横田です。
本日は2年生の授業風景をお届けします。

こちらは、クラスを二手に分け、一方のグループがグループディスカッション、
もう一方はそのやり取りを聞き取ってPCで議事録を作成しています。
議事録作成では、ディスカッション内容を頭で追いかけつつ、
①決まったこと(話し合いで出た結論)
②決まってないこと
③決まったことに対しての今後の課題
等を要約させ、論理的な表現方法を養っています。

ちょっとお堅いイメージになってしまいましたが、ディスカッションで思考力や
コミュニケーション力を磨くだけでなく、社会人になってから役立つ実務的な
スキルを身につける機会が多いのも、西アカ授業の特徴です!

西アカの入学を検討されている方、興味ある方はまずはオープンキャンパスにお越しください✈
一般入試は大学、短大、専門学校の併願が可能です。航空業界を考えている方はぜひ遊びに来てくださいね✨
オープンキャンパスは、感染対策をしっかりしたうえで、人数制限をさせていただいて開催しています。
参加をお考えの方はお早めに予約してくださいね!
高校3年生はもちろん、高校2年生、1年生も参加していますよ!
遠方で来れない方に関してはオンラインでも、オープンキャンパスを行なえます💻
オープンキャンパスの予約は下記の応募フォームかもしくは公式LINEをからお願いします!

オープンキャンパスの参加はこちらから♫

公式LINEQRコード

■オープンキャンパス日程
11/20(土)
12/18(土)
12:20~ 受付
12:30~ 開始
15:30~ 終了(予定)