ブログ

🌸CA内定🌸 速報🛫

西アカ
皆さん、こんにちは!!
航空教務の平野です。

本日はFDAのCAに内定した
大神 詩奈さんをご紹介いたします。


彼女はコロナで厳しい中、内定を勝ち取った学生です🌸

彼女にインタビューしました🎤

Q:内定がでた今の率直な気持ちを聞かせてください。

A:言葉にならないほど嬉しく、まだ実感がわきません。
ですが、家族に良い報告ができて良かったです。
ここからが本番と思って、しっかり気を引き締めて
頑張っていきたいと思います。




Q:コロナで採用中止が相次ぐ中、モチベーションは
何でしたか?


A:友人の支えです。
どうしてもモチベーションが下がってしまうことが
ありましたが、いつも友人が一緒に頑張ろうと言ってくれ
その存在が大きかったです。

Q:入学してから自分が変わったことはありますか?

A:行動力があがりました。
結婚式場でアルバイトをしたこともあり、
周りを見て行動することや人のために全力を尽くすことが好きになりました。
性格も以前より明るくなり、笑顔が増えました。

Q:学校生活はいかがでしたか?

A:入学当初から面接練習や企業研究、自己分析を
日々重ねてきたおかげで、面接の時期にとても
助かり、小さな努力の大切さを実感いたしました。
また、同じ夢をもっているからこそ一緒に悩んだり、
喜び合える友人に出会えたことに感謝しています。




Q:CAとして、女性として
どのようにキャリアアップしていきますか?


A:3年目から専任客室乗務員として
客室の責任者を担えるようになることが目標です。
また、ブライダルのアルバイト経験を活かして
ウェディングフライトの一般化実現や企画、
PR活動にも積極的にかかわりたいと思います。

Q:これから航空業界を目指す方へ一言

A:絶対に諦めない、強い芯が大切です。
このようなご時世ですが、下を向いていても何も変わりません。
いま出来る努力を前をむいて行えば必ず夢は叶います。
自分に負けず強い芯をもって頑張ってください!!

彼女は11月入社ですので、学校生活も
残りわずかとなりました(´;ω;`)

11月下旬には訓練もスタートします!!
ぜひ素敵なCA目指してがんばって下さいね💛💛