ブログ

GH仕事紹介!除雪・防氷作業とは?

西アカ
皆さま こんにちは!

航空教務グランドハンドリング(GH)コース担当の芳野です。
まだまだパッとしない天気が続いてますね。。。

本日は仕事紹介機体の除雪・防氷作業とは?」をお送りいたします!!


ほとんどの航空機は、寒冷気象状態を飛行しても、
問題の無いように装置が装備されています!

ですが、地上における機体表面への氷結は防止することは出来ません。

万が一、地上で氷が付いたまま離陸すると、重大な結果をもたらす可能性があります。

その為、このような除雪車を使っています!!

福岡空港でも冬の一部の時期に使用してますので、ぜひ探してみてくださいね!

ちなみに弊校には北海道出身の先生がいまして、CTS(新千歳空港)では冬の時期はフル稼働との事でした!!




================☆====================
8月のスペシャルオープンキャンパス日程はこちら↓
8/8(Sat)…緊急開催!!ANA福岡株式会社様による空港見学!(人数に限りあり)
8/19(Wed)…西アカ卒業生の現役スカイマークGS来校!!
8/23(Sun)…西アカ卒業生の現役スカイマークGS来校!!

進路を決めるならこのオープンキャンパスにぜひお申込み下さい!
================☆====================