ブログ

☆在校生紹介☆

西アカ
みなさん、こんにちは! 入試担当の坪井です。
本日は、在校生をお一人紹介させて頂きます!

宮崎県出身で福岡大学を卒業して、西アカに入学しました内田俊樹君です。



航空業界を目指したきっかけや、学生生活についてなど
インタビューをしましたので紹介させて頂きます!

Q 将来の夢はなんですか?
A 臨機応変な対応が出来るグランドスタッフになることです。

Q なぜグランドスタッフになりたいと思ったのですか?
A 足を怪我した状態で飛行機に乗った時にグランドスタッフの方々の手厚いサポートに感銘を受けたからです。

Q 何の授業が楽しいですか?
A 航空実務です。グランドスタッフ、キャビンアテンダントの仕事を体験することが出来ます。

Q 何の授業が難しいですか?
A 面接練習です。自分のことを相手に伝えることが苦手なのでかなり苦労しておりますが自分を成長させるために学校だけではなく家でも練習しております。

Q なぜ西アカに進学することを決めましたか?
A まず西アカのホームページを閲覧させていただき、雰囲気がとてもよさそうだったため、オープンキャンパスに参加しました。実際に参加することで学校の雰囲気を体感することができ、西アカなら自分の夢を実現させるために努力することが出来ると実感し。進学を決意しました。

Q 西アカにはどんなクラスメイト、先輩がいますか?
A クラスメイトは一人一人の個性がとても豊かです。しかし共通して言えることは皆人想いでとても優しいです。私も見習いたいと思います。

Q この学校を一言でいうと?
A 自分改革ができる学校です。私自身も、西アカの入学後、人見知りが改善されるなど、自分を大きく変えることができました。

Q 高校生の内にやっておいた方よかったと思うことはありますか?
A 世の中のことにもう少し関心を持っておくべきだったと思います。ですので、今新聞を毎日読み、日本国内だけでなく、世界の動向のチェックするようにしています。

Q これから西アカに入りたい高校生に一言!
A 航空業界の夢を実現させたい方はぜひ西アカへ! 先生方だけではなく先輩、動機も皆様の背中を押してくれます! 皆で目標に向かって努力し、夢を叶えましょう!


こちらの在校生紹介ページにその他のQ&Aも載せております!

また、11/10(日)にはオープンキャンパスが開催されます☆
まだ残席がありますので、航空業界に興味がある高校生、大学生、社会人の方は
是非一度足をお運びください♪