コース紹介

エアライン留学コース

2年課程/男女
エアライン留学コース
海外留学で得た語学力と経験を武器に国際線や外資系エアラインへの合格を目指す
外資系エアラインへの就職や、外国人のお客様の対応に必要な国際感覚、語学力をより磨くためにコースです。
留学先はニュージーランドのオークランドで昼は語学学校、夜はホームスティ先で毎日英語に没頭できます。
※留学先は変更する可能性があります。

カリキュラム

入学から7月まで
大橋キャンパスにて留学に向けた内容でカリキュラムを進めます。
具体的には英語の授業を中心にホームスティ先での過ごし方や海外で生活する上で日本との文化の違いなどもお教えいたします。

8月から11月
ニュージーランド・オークランドの現地語学学校にホームスティをしながら毎日英語の勉強に励みます。
学校はオークランドシティの中心部、オークランド大学の近くにキャンパスがあり、1988年創立の歴史ある学校で、ニュージーランド政府の教育審査期間であるNZQAに正式に認定された学校です。
さらにオセアニア地区でいち早くISO9002を取得し、国際的にも認められるレベルと成長した優良校です。そんな環境が整った学校で英語の基礎から勉強するので自然と語学力も上がります。

ホームスティ先ではホストファミリーと一緒に3か月過ごします。
ニュージーランドならではの大自然の中で伸び伸びと過ごすことが出来、きっと一生の思い出となるでしょう。もちろんホームスティ先ではすべて英語でのコミュニケーションとなりますので、必然的に英語が覚えられます。

12月から卒業まで
日本帰国後は面接指導、企業研究、資格取得などを目指し、就職試験に向けて取り組んでいきます。