入学案内

AO入試とは

航空業界への就職を熱望しており、早期から業界に必要な知識の習得に励み夢を実現するための努力する姿勢を評価する入試制度です。
エントリー期間面談日受験資格
7月1日(木)〜10月13日(水)第1回 8月21日(土)①受験資格を満たしている者
②受験回ごとの出願締切日までに出願する者
第2回 9月5日  (日)
第3回 9月25日(土)
第4回 10月17日(日)

見出し

3つのAO入試特典
特典①合格後、航空業界の研修を入学前に受けることができます。事前に航空業界について学習しておくことで、入学後の授業をスムーズに進めることができます。
特典②入学金から20,000円免除。
特典③一般入試の面接、作文試験、英語試験を免除します。

AO特待生入試とは

AO入試を受験される方は同時にAO特待生入試にチャレンジすることができます。
※プレゼンテーションのテーマについては下記の通りとなります。
受験資格上記期間内にエントリーし、AO入試を受験する者
試験日程8月21日(土)、9月5 日(日)
※面談終了後試験を実施予定。
試験内容事前に通知した課題にあわせた3分~5分間のプレゼンテーション
課題内容今年度AO課題(2022年度入学)
テーマ「エアライン業界が提案する「旅」のおもてなしプラン」
課題内容★「エアライン業界が提案する「旅」のおもてなしプラン」とは★
長い歴史の中で人類は絶えずその生活様式を変化させてきましたが、「旅」という活動は常に重要なものであり続けました。
コロナにより外出の機会が減った近年においても私たちにとって「旅」そのものが持つ価値は変わらないでしょう。
このような状況で「旅」を楽しみにしているお客様のための、空港全体を活用したおもてなしのプランを考えてください。
例)『パイロット・CAの気分次第✈行先不明のシークレット航空トリップ』
全国各地の100近くの空港から、パイロットがその日の気分に合わせて目的地をチョイス!
航空業界人だからこそ知っているシークレットプレイスに、皆さんをお連れ致します✨
注意事項旅行会社が提案するような旅先でのツアーガイドではなく、
エアライン業界だからこそ提案できるプランを考えること。
定員10名
学費減免入学金5万円免除 ※AO入試の減免との併用はできません。
合否について特待生の合格基準に満たない場合は通常のAO入試として合否の判断を行います。

エントリーから入学までの流れ

7月1日(水)〜10月7日(水)
エントリー受付
※募集要項にあるエントリーシートを期間中に持参、
 またはAO入試エントリーシート送付用封筒で郵送して提出してください。       post
next
8月21日(土)、9月5日(日)、9月25日(土)、10月17日(日)
面談
AO特特生入試の受験希望者も当日に試験を行います。
※この面談を受けることで入試の面接試験及び作文試験、英語Ⅰ(筆記試験)が免除になります。
next
1週間前後
合格内定通知書が届きます。 合格
next
9月1日(火)〜10月23日(金)
「合格内定通知」を同封の上
第一回入試に出願してください。

next
10月~
英語事前授業(スクーリング)を月に1回オンラインで受講できます。
入学前から西アカの英語授業に触れましょう!!飛行機
next
12月
プレエントランスイベント!!

4月に入学される西アカスクールメイトの皆さんに集まっていただき、
仲良くなるためのプレエントランスイベントを開催予定。
県外から多くの方が入学する西アカならではのイベントです!
これで、入学までの不安もなし!