入学案内

AO入試とは

航空業界への就職を熱望しており、早期から業界に必要な知識の習得に励み夢を実現するための努力する姿勢を評価する入試制度です。
エントリー期間面談日受験資格
6月1日(土)〜10月16日(水)第1回 8月17日(土)①受験資格を満たしている者
②第1回入試を受験希望する者
第2回 9月7日  (土)
第3回 9月21日(土)
第4回 10月19日(土)
3つのAO入試特典
特典①合格後、航空業界の研修を入学前に受けることができます。(AO特典授業+AO事前課題+スクーリング)事前に航空業界について学習しておくことで、入学後の授業をスムーズに進めることができます。内定を勝ち取るために、スタートダッシュを切りましょう。
特典②入学金から20,000円免除します。
特典③一般入試の面接、英語Ⅰ(筆記試験)、作文試験を免除します。

AO特待生入試とは

AO入試を受験される方は同時にAO特待生入試にチャレンジすることができます。
受験資格上記期間内にエントリーし、AO入試を受験する者
試験日程8月17日(土)、9月7 日(土)、9月21日(土)、10月19(土)
※面談終了後試験を実施予定。
試験内容事前に通知した課題にあわせた3分~5分間のプレゼンテーション
課題今年度AO課題(2020年度入学)
「東京オリンピックフライト」
  オリンピックに焦点をあてたフライトサービスを考えてください!
※東京オリンピックフライトとは 
・・・各航空会社さんでも2020年開催の東京オリンピックに向けて、代表選手とのコラボや特別塗装機の就航など、様々な取り組みをおこなっています。あなたが考える東京オリンピックフライトを楽しくプレゼンしてください。以下の例以外のもので考えてください。
(例)
「元代表選手がアテンド」過去に活躍した選手が乗務員に混じって乗務している。
・日本に限らずあなたの好きな国でOK!
・どのように自国をアピールするか。
定員10名
※定員数に達した時点でAO特待生入試を締め切ります。
学費減免入学金5万円免除
合否について特待生の合格基準に満たない場合は通常のAO入試として合否の判断を行います。

プレゼンテーションの方法は制限時間内なら自由です。パソコンを使用しての発表や
紙芝居風の発表、一人芝居など発表方法は問いません。
ぜひみなさんのチャレンジをお待ちしています。

試験の様子
※昨年のAO特待試験の様子






エントリーから入学までの流れ

6月1日(土)〜10月16日(水)
エントリー受付
※募集要項にあるエントリーシートを期間中に持参、
 またはAO入試エントリーシート送付用封筒で郵送して提出してください。       post
next
8月17日(土)、9月7日(土)、9月21日(土)、10月19日(土)
面談
AO特特生入試の受験希望者も当日に試験を行います。
※この面談を受けることで入試の面接試験及び作文試験、英語Ⅰ(筆記試験)が免除になります。
next
1週間前後
合格内定通知書が届きます。 合格
next
10月1日(火)〜11月13日(水)
「合格内定通知」を同封の上
第一回入試に出願してください。

next
11月~2月
航空業界事前学習
本校オリジナル航空業界学習用テキストをお送りいたします。                              飛行機
next
3月下旬
本校(大橋キャンパス)にてスクーリング授業実施予定。