入学案内

AO入試について

AO入試とは

航空業界への就職を熱望しており、早期から業界に必要な知識の習得に励み夢を実現するための努力する姿勢を評価する入試制度です。
エントリー期間面談日受験資格
6月1日(月)
〜9月15日(木)

9月24日(土)
9月25日(日)
①本校を専願で受験希望の者
②オープキャンパスまたは相談会に参加した者
③第1回入試を受験希望する者
特典1合格後、航空業界の研修を入学前に受けることができます。
事前に航空業界について学習しておくことで、入学後の授業をスムーズに進めることができます。
特典220,000円の受験料を10,000円免除。
オープンキャンパス、相談会への参加で
さらに10,000円免除。
特典3入試の面接、作文試験を免除します。

AO特待生入試

AO入試を受験される方は同時にAO特待生入試にチャレンジすることができます。
受験資格上記期間内にエントリーし、AO入試を受験する者
試験日程9月24日(土)・25 日(日)
試験内容3分~5分間のプレゼンテーション発表
課題「空のおもてなし」
 スペシャルフライトを考えよう!



※スペシャルフライトとは
・・・各航空会社さんでは通常のフライトに加え、イベントのようなフライトを企画運航されています。あなたの考えるオリジナルフライトを楽しくプレゼンしてください。以下の例以外のもので考えてください。
(例)
「ひなまつりフライト」  パイロット/CA/GS/GH/整備など全員女性で担当する
「ウェディングフライト」 飛行機の中で結婚式を行います
「初日の出フライト」   元旦の暗いうちから出発し、空の上から初日の出をみます
定員10名程度
学費減免入学金9万円免除
合否について特待生の合格基準に満たない場合は通常のAO入試として合否の判断をします。

プレゼンテーションの方法は制限時間内なら自由です。パソコンを使用しての発表や
紙芝居風の発表、一人芝居など発表方法は問いません。
ぜひみなさんのチャレンジをお待ちしています。

試験の様子
※昨年のAO特待試験の様子






エントリーから入学までの流れ

6月1日(水)〜9月15日(木)
エントリー受付
※募集要項にあるエントリーシートを期間中に持参、
 または郵送で提出してください。               post
next
9月24日(土)・25日(日)
AO入試 面談
※この面談を受けることで入試の面接試験及び
 作文試験が免除になります。
next
1週間前後
合格内定通知書が届きます。 合格
next
10月1日(土)〜10月26日(水)
一般入試に必要な書類に「合格内定通知」を同封の上
第一回入試に出願してください。

next
11月以降
航空業界事前学習 飛行機